2009年8月27日木曜日

夏はどこへ行ったのか?

8月ももう終わりですねぇ、、、

って、一体いつ夏本番だったのか、
今年は良くわかりませんでしたが。(汗)

雨が多く、湿度が日中高かったわりに
夜寝る時は涼しくて、農作物に影響さえなければ
毎年、この程度の気温で十分夏満喫です。。。w

先日、新聞に載っていましたが、100年間でみた
日本の平均気温の上昇は1℃。
と言っても、30年間の平均を取っているわけだから
実感としては、もっと上がってるだろう。。。?何ですけど。

30年前、果たしてどの位の家にクーラーがあって
どのくらいの頻度でつけていたのか?なんて考えると、
やっぱり、どう考えても1℃以上暑くなってる。。。(汗)

それを考えると、今年、クーラーを殆どつけずに夏をすごしたってことは、


今年の気温、30年前と変わらなかったんじゃないの?


と思ってしまうのは、、、自分だけ??

0 件のコメント:

コメントを投稿